2009-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント

昨日の夜、サンタさんってのが来たんダッテ。 ボクにも赤い首輪をくれたんだよ。似合う?

ケーキ作り

今日はケーキを作るんだって、てんやわんや。 「マダデスカ?ぼく、寝てマッテルヨ」 ずいぶんシンプルだね、マーちゃんイチゴきらいだからね。

海へお散歩

久しぶりにイッタノだ。空気が冷たくてイイキモチ。走りたくナッチャッタ!

湯上がり美男?

久しぶりにお風呂にハイッタ!ぼくおふろダイスキなの。 水もしたたるイイオトコ?

はいポーズ!

ちいちゃんが写真とるっていうんだけど、ボク今、ガム食べテルノ。 集中デキナイの。 うわっ、ムリヤリ?コマルンダヨネ。

修行

ボクもメイソウにフケって、これからの人生について考えることがあるんだ。 だめだ、人生って奥深い・・・

はいポーズ!

「ほら、パール、写真とるよ、こっちむいて」 「エッと、どっちムキマスカ?」「あ〜っ、そっちじゃないでしょ!もう!」 「マーチャ〜ン、もどってキテ〜」

図書室の本「ふたごのクマクマ」

ふたごのクマクマposted with amazlet at 10.06.08岡林 ちひろ 札幌市円山動物園 円山動物園= 長崎出版 売り上げランキング: 224364Amazon.co.jp で詳細を見る「ふたご」に反応して、そして動物園が書いているということで、 さっそく各学校で購入しました。…

海へお散歩

久しぶりに海へ行ったのだ。落ちているゴミが気になってくわえてばかりのパールくん。 「だめだよ、ほら、よこしなさい」 「カエシテクダサイな」 このあと砂浜に出たら、砂に埋まっているゴミをひっぱりだし、振り回し、ものすごいことに・・・。 当分遊歩…

くつろぐのだ

ママが帰ってくると、いっしょにオウチのケージに戻るんだよ。やっぱりみんながいるリビングがぼく、ダイスキなの。みんなの声聞いていると安心してねむくなっちゃんだよ。

ハイ、チーズ!

「パール、おりこうさんだね、ほら、カメラの方みるんだよ」「エッ?」 「コウデスカ?ぺろっ」

大きいことはいいことだ

ほら見て、この足の太さ!パールくんどのくらい大きいサモエドになるのかな。 楽しみだねえ。

照れるのだ

ぼくってカワイイ?そ、そんなに見ツメられると・・・ 「テヘっ」

犯人はだれだ

うわっ、だれですか?こんなにちらかしたのは!? 容疑者発見、じゃなくて容疑犬発見、身柄確保しました!名前はパール、 ゲンコウハンデス、ゴメンナファイ・・・

サモエドといえば

ぼくの、サモエド・・・ スマイル!!!

チーちゃんとマーちゃんが

ぼくのオウチの表札をつくってくれたンダ。ねっ、かわいいでしょ。アリガト〜! ぼくもはりきっておうちのリフォームはじめるんだ!ガジガジ・・・って 「こらーっ、パール!」

相変わらず

サル顔なのだ。うとうとしながらママとチーマーの帰りを待っているんだ。 はやく帰ってこないかなあ、チーちゃん、マーちゃん・・・ 「パール、おりこうしてた?えらいえらい」「くっ、クルシい」

お気に入り

ぼくここ気に入ったの。ママを待っているあいだ、へいのすき間からお外を見るの。

すねちゃうからね

「パール、一人でおりこうだね」「チーちゃん、アソンデクダサイな」 「あそんでクダサイってば」 「アソンデクレ〜イ」

ぼく、

グレートピレニーズ?

お散歩なのだ

首輪もリードも大きいのにしたんだよ。お散歩楽しいなあ。でも、このリードってやつ、うっとおしくて気になるんだよなあ。 「ちょっ、ちょっと、くつろいでるんだからマーちゃん、ヤメテクダサイ・・・」

引っ越しなのだ

朝9時から午後3時ごろまでママがお仕事だから、パールくん、いよいよその間お外でお留守番することになったんだ。でもじいじとばあばが様子を見てくれるから一人でもだいじょうぶだよね。パールくん一歩成長するんだよね。ママが帰ってきたらおうちに入る…

いい気持ち

冷たい石の上が大のお気に入り、ときどき穴掘ろうするけどお手手、滑るだけね。 そのうち気持ちよくなって、ほらねむくなって、 あらら、また寝ちゃうの?

ほんとうによく寝るのだ

1日中ほんとうによく寝るパールくん。あいかわらずの寝相で癒されています。 で、口元からちょっと出てる舌がまた愛らしい・・・。

海のお散歩

歩いて15分ほどのところに海があるんだけれど、今日は車ででかけて、海岸の遊歩道だけお散歩しました。犬連れの人たちに「まあ、かわいい」と大人気のパールくん。会う人会う人に「サモエドです」と説明するYasukoさんたち、うれしいやら疲れるやら…

お外は楽しい

外の駐車場でブリキのジョウロをみつけてはむはむ・・・。小さな細い首輪とリードをつけて歩く練習を始めました。

これがサル顔なのだ

ほら、これが有名なサル顔、だれでも一度は通り過ぎるサル顔・・・。でも写真によって見えたり見えなかったりなんだよね。次の写真はどうだ! うわっ、サルというか、プードルの顔にも見えるねえ。じゃ、とどめ、これはどうだ〜! パールくんってサルだっけ…

アイスノンを愛すの〜

10月に入ってもまだまだ日中は暑いものです。パールくんが来たころ、いつもハアハアしているし水はがぶ飲みするしで、何か病気かと本気で心配したこともありますが、暑さのせいだとわかりました。子犬でも一丁前に暑がるというか、子犬だから体温高いんだ…

おうちでくつろぐのだ〜

おうおうおう、そんなに気持ちいいのか、何だ、この寝相は!サモエドはよくこういう格好をして寝るようですね。我が家のパールもこの無防備な寝姿で家族の心を癒しています。というか、あまりに楽しませてくれるので声を殺して笑うのがつらく、吹き出してし…

新居だ!

パールくんは3ヶ月をすぎたあたりから昼間は外でおるす番なので、今から小屋に慣らしておこう、ということで新居を購入、ケージを卒業し、しばらく室内においた小屋ですごすことになりました。といっても中がみえるように屋根はとりはずし、丸見え状態で、…