2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のホッチキス

小学校の離任式があって、久しぶりに登校。 早く帰ってきて落ち着く間もなく、 近くの公園に遊びに行ったチーマー。 春休みから一輪車にハマっているのでございます。 しか〜し、 1時間もしないうちに、マーが血相変えて戻ってきて 「ママっ、大変、チーちゃ…

必笑!だんご犬〜!だんご剣?

おいしそうに食べている?のは、ハッピーセットでもらった ぜんまいざむらいの必笑だんご剣! パールくん、気にいてしまってハムハムハム・・・ 突然スイッチが入って 「ひっしょ〜、だんごけ〜ん」 と言われ、びっくり! 口から離したが、何度も続くともう …

少しは落ち着け!

トコトコと歩くのですが、立ち止まると、 右足を浮かしていて 足をつこうとしません。 まだ痛いのかな。何か違和感があるのかもしれません。 本当によくなるのかな。 ケージの中ばかりで退屈するかと思い、 新しいおもちゃを入れてあげました。 でも、振り回…

パールくん退院

パールくんが家に帰ってきました。 クリスマスチキンにもうっすらと白い毛が生え、 痛々しさも少し和らいだかな。 しばらく家でも安静を保たなければいけません。 散歩はシッコとウンだけ。 ケージも小さいころに使っていたのを出して、 極力歩けないように…

上野

国立科学博物館で行われている大ほ乳類展へでかけてきました。 大にぎわいで、人疲れしそうなチーマーでしたが、 剥製の数々は美しくて見事でした。 シートンの特別展もやっており、チーは2年生の終わりにシートン動物記を よみあさっていたので、感慨深げに…

術後経過

12日の手術から、毎日様子を見にいっています。 相変わらずケンケンといった感じですが、 少しずつ足をつく回数も増えているようです。 今日は抜糸をしたので、エリザベスも外れ、 やっと晴れ晴れしたパールくんの顔が見られました。 入院中に食事も2回に…

手術直後

12日に手術をおえて、その夕方マーちゃんといっしょに様子を見に行きました。 レントゲン写真を見せてもらい、皿が内側にすべらないように、金具を入れて 縁を作ってあるのを確認しました。うまくいったようです。 「まだ寝ているけど様子を見てあげてくだ…

右足手術

いよいよ手術。9時前に病院に入り、パールくんをおいてくる。 何も知らずにいるかと思うと不憫でせつなくなる。 手術自体も心配だが、10日間は病院で安静に管理してもらうことに なっているので、家族とこんなに長く離れたことがないパールくんの 心情を…

セカンドオピニオン

写真はお夕飯のお手伝いの合間に撮ったおひな様とチーちゃん。 最近の画像がぼやけているのは、クリスマスにサンタさんからもらった チーちゃんの子供用カメラで、チーマーがお互いに撮りあっているから。 ボケちゃうんだよね。だんだん上手になっていくのか…