2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ格好

3日間の夏期保育も今日でおわり。久しぶりに先生や友達と会えてうれしかったようだが、今日は持ちかえる荷物も多くて、バスから降りてくるのも一苦労。年少の子にもここまで持たせるかと思わず吹き出してしまったが、本人たちにとっては大変なことのようで…

美しきせせらぎ?

夏休みが始まってはや1週間。朝から晩まで2人と過ごすともうクタクタの母である。それでも2人で病院ごっこ、幼稚園ごっこをして遊ぶことが多いので台所仕事はどうにかできる。さあ次の家事を、と思うと「センセ〜、このコ、おなかがイタイんです、ミテク…

個人面談

園ではご丁寧に1学期の終わりも近いということで個人面談をやってくださる。で、最終日の今日がわたしの出かける日。「何言われるんだろうなあ」あのこと?このこと?もしかして「いいお子さんです〜」?な〜んて・・・。あれこれ考えはじめると落ち着かな…

死ねない

2週間前に取った胃のポリープの生検結果を聞いた。結果は「良性」・・・ああ良かった。心からそう思った。この子たちのためにもまだまだ死ねない、大病もできない。偏頭痛に悩まされてはいるものの、健康といえる体に感謝しなくてはいけないなあ、とつくづ…

パンツズレ?

週末は雨続きという予報だったのが、朝テレビをみると1日曇りのよう。それなら、と少し前に話をしていた横浜の動物園「ズーラシア」へでかけよう、と急いで支度をして車に乗りこんだ。日本平動物園、富士サファリパークが定番だった我が家なので横浜までは…