2011-01-01から1年間の記事一覧

ネコ襲撃事件

ネコが好きでしかたのないパールくん。 でも、近所のネコはこのシロクマを見ただけで、 逃げるわ、怒るわ・・・。 散歩のルートでネコに会えるところを覚えているので、 そこに近づくと一目散に走っていくパール。 今日も、いましたよ、ナツという白いネコ。…

ガッコウヘ行きた〜い!

新学期の3日間は、集団登校で子供会の仲間と 登校するんだけれど、パールくんもいつものように 朝の登校のお供・・・ やっと集まり、学校へ出発! 狭い道なので、パールは先に歩いては、ふり向いて チーちゃん、マーちゃんを待ちます。 待ちます、待ちます …

犬も歩けば棒にあたる?つづき

お待たせしました、それでは第2位は〜!! これこれ、きれいなアクセサリー、 夜、カサコソと袋に入った何かをくわえたけど暗くてわからなかった。 家について、ポテっと落としたらマーちゃんの喜んだこと、喜んだこと! 「ママ見て、パールすごい!」なん…

犬も歩けば棒にあたる?

子供たちは今日から新学期。 宿題やら自由研究やら、いっぱい持って学校へ 出かけました。 マーちゃんの自由研究が、 「ことわざ実験」だったんだけど、これがなかなか おもしろかった。 で、その中でパールくんが出演したのが、 「犬が西むきゃ尾は東」と …

イタズラ事件再発!

ここのところ、イタズラらしいいたずらをしないので、 「パールも大人になったねえ」なんてみんなで喜んでいたのもつかの間・・・。 表から帰ってきたおじいちゃんが、 「パールのところがすごいことになっているぞ」 「えっ?」急いで飛び出して見ると・・…

塩尻・諏訪方面へ

2日目、蓼科は相変わらずの雨だけど、いっぱい楽しもう!ということで 宿をあとにし、計画どおり動物とふれあいに・・・。 はい、まずはヒツジさ〜ん 「きみ、ダレ?」 「チュっ!」 「ウシだって平気だよ」 雨の中を歩く歩く、カッパいやがらずに助かった…

夏休み旅行へ

1泊2日の旅行へ。用心深いパパが4月に宿を予約するとき、 もしかしたら東電管轄内だと夏休みに計画停電があるかもしれない、 と中電管轄内の宿を探して予約してありました。 結局計画停電は実施されずに取り越し苦労に終わったけれど、 今回はひさしぶりに…

残暑お見舞い申し上げます

なんと半年以上も更新せずに時が経ってしまいました。 パールは8月3日で無事2才の誕生日を迎えました。 節電を気にする中、パールにもガマンをしてもらうことの多い この夏ですが、今のところ元気に乗りきっています。 この夏から水遊びを始めたら、大のお気…

お邪魔シマース!

チーちゃんマーちゃんは、 クリスマスプレゼントにドンキーコングリターンズをもらってから すっかりハマってしまい・・・ パールくんの相手をしてくれないので パールくん、チーマーのまわりをウロウロして 「アソボウヨ」と必死にアピールするも・・・ 「…

苦手なモノ

今日はパールくん、久しぶりのシャンプーです。 喜んで!というわけではないけれど、 お風呂場についてくるし、 シャワーのお湯飲もうとするし、 静かに洗わせるし、 「ほら、ブルブルしな」といえば、 何度もブルブルして水切ってくれるし、 上出来だよね。…

ついに現行犯逮捕!取り調べ・・・

パールくんはいいねえ、のんきにカジカジして。 チーちゃんマーちゃんは今日から3学期。こんなに早く始まって、 お正月気分が抜けないのも仕方ないよね〜、なんて思いながら パールくんを外につないで、部屋の掃除を始める。 掃除機をとめると、なにやら外…

おめでとう!