ネコ襲撃事件

ネコが好きでしかたのないパールくん。
でも、近所のネコはこのシロクマを見ただけで、
逃げるわ、怒るわ・・・。
散歩のルートでネコに会えるところを覚えているので、
そこに近づくと一目散に走っていくパール。
今日も、いましたよ、ナツという白いネコ。もうおばあさんなんだよね。

やっとあきらめさせて、歩いていくと、次のネコちゃんに・・・。
このネコは名前を知らないんだ。


あまりにもネコに会いたがるから、
どっかに遊んでくれるネコいないかな〜なんて思うけど、
犬慣れしているネコなんていないよね。
自分の家で一緒に飼っているネコだったら問題ないだろうけど。
これは一度痛い目にあった方があきらめがつくかな〜
なんて思っていたところに、事件はおきました。
(なおこの襲撃事件は相手の奇襲だったため、写真におさめられませんデシタ)
マーちゃんのともだちの男の子の家の前を散歩していると、
そこの家は、歩道ぎりぎりに玄関があるんだよね、
パールが前を通るのと、あいている玄関からトラシー(トラ猫の名前)が
出てきたのがちょうど重なった!
トラC(こっちの方がいいかも・・・)はびっくりしたのなんの、
出たらいきなり、どでかいシロクマ遭遇だもんね、
めちゃくちゃパールに襲いかかって、パールもびっくり!
「話せばわかるぅ〜」って言いたそうな顔してるんだけど、
相手が狂ったように襲いかかるし、ママはパニクって
「きゃーっ、トラC、トラC、Cーっ!」なんて言いながら
パールと距離を置こうとするのに、トラCはシロクマをやっつけなきゃ
自分がやられると思ったのか、リードでひっぱられて逃げるパールを
追いかけてまだ攻撃してくるんだよね。角を曲がってもまだ・・・
隣の家のおじさんがたまたま外にいてママに一言、
「おい、ネコはこわいぞ!」だって、わかってるよそんなこと!
やっとあきらめて止まったトラC、こっちもハアハアゼイゼイして見ると、
あら、トラCの前足に、白いフワフワの毛のかたまりがくっついている〜!
わたがし
パールのモフ毛がトラCのネコパンチから守ってくれたんだね〜、
いやあ、モフ毛よ、ありがとう。
それにしても、参った参った、顔や目をやられなかったからよかったけれど、
これで傷を負ったらどうしていただろう。
「ネコはこわいよ、パール、わかった?」と言い聞かせたけれど、
どれだけ身にしみているか?
友好的なサモエド、パールくんにとっては傷心の出来事でした。