朝霧でオフ会初参加3

ディキャンプのみなさんはテントの中で楽しそうに準備をしていましたよ、 サモたちも群れたりテントへ顔見せたり、慣れたものです… 「忙しそうだな、なにしてるの?」 わんさん ホーリー、何もらえる? 静かに待っててえらいね あっ、パパがごちそういただい…

朝霧でオフ会初参加2

仲間の様子がわかったところで、 群れ特集…パールが登場しないところが笑えるような 悲しいような… 「走る走る!」 オーブの口おっきい! あはは、これようく見るとレイくんの耳が垂れていてかわいい! ルーチェと怜音かな?飛行犬になっている! だれだ、チ…

朝霧でオフ会初参加!

6月9日、晴天! 堀ママさんのお誘いで朝霧のオフ会へ出かけてきました。 午後から用事があるので午前のみの参加です。 たくさんのサモちゃんたちに会えるのでドキドキでした。 パールは大丈夫かなあ、この間みたいにワン見知りして アウトローにならないか…

また会おうね!

梅雨入りしたものの好天が続く静岡です。空梅雨なのかな? 雨上がりの散歩はおなかやエルビスがよごれやすくて、 でもカッパではおおげさかな、というときに この腹当てをつけてお散歩です。結局エルビスは汚れちゃうけど… なんかちょっとおネエ?? さてさ…

感動の親族会!

ずっと更新できないでいたのですが、 これだけは更新しておかねば!と久しぶりのブログです そうです、遠いところからわざわざパールに会いに、 妹たちとおじちゃまが来てくれたんです!前日は大雨で集合場所を変更しようかと迷ったほどでしたが、 12日当…

やった!みなさんありがとう!

ごぶさたしているうちに マーちゃんのパール毛バッグの結果発表がありまして… な、なんと! 「グランプリ」!をいただきました グランプリンだったらおいしそうだけど、そうじゃないのよ でもパールくんのおかげでこんなに素敵な賞をもらえたから おいしいも…

あたらしい年

1月1日の富士山 新しい年が始まり、あっというまにもう半ば… お正月をまったりと過ごしたパールくんでした とくいのハミ毛… こんな調子ですが マーちゃんの「ワン!ダフルバッグ」の人気投票も 残すところ1週間になりました…がんばっていますので、 どう…

パールの2012

なかなか更新できませんが、 来年もどうぞよろしく! みなさま、よいお年を! ついでにマーちゃんのパル毛バッグ、応援よろしく! (1日1回投票できるようです…)↓ http://handc.jp/contest/2012/vote/3/

うれしい知らせ!

11月の「うちのわんこフォトコンテスト」で 撃沈?したパールくんでしたが、 マーちゃんがリベンジしてくれましたよ!(大げさだなあ…)11月の終わりに仕事先で見かけたポスター、 ハマナカ、クロバー共催の「こども手づくり作品コンテスト」、 毛糸を使…

ブチブチの季節

静岡も朝晩の冷え込みがきつくなってきました。 パパは朝5時前から完全防寒対策をして、 真っ暗な中パールと散歩に出かけています。 ママはチーマー登校時の2度目の散歩と、夕方の散歩、 夜のシッコタイム担当です。 12月に入って少しはマシになったんだ…

まっ、いいか

ご無沙汰しました〜! ご無沙汰しているうちに応募したわんこフォトコンテストは 結果が出て…入賞ならず(涙) 家族で見に出かけましたが、150点もの応募があり 「三島で撮った方がいいんじゃないの」なんて気を回したのが 裏目に出たのか、他のみんなは…

富士山の湧き水

[] きれいな水にたくさんのカモが戯れて・・・ パールくん、ウズウズしてる・・・ (このあと、何度かカモを驚かせてバタバタとさようなら〜も・・・) カモの下に見える水草が有名な「三島梅花藻(ミシマバイカモ)」で、 清流にしか生息できません。白い…

水の街 三島

おとなりの三島市で、 「うちのわんこフォトコンテスト」を受付中、と聞き パールのかわいい写真を応募しようとして、いや、まてよ・・・ 募集のポスターのわんこちゃんが、三島の水辺をうれしそうに 飛び跳ねているということは・・・ もしかして、三島の街…

近づく秋

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はけっこう過ごしやすいですね 外では秋の気配がだいぶ濃くなってきました まずは最近の富士山・・・ まだ雪はみえませんね〜 で、パールの好きなお米だよ〜ん、 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 ちなみにパールが見ているの…

ハッピーバースデー

軽井沢の続きです 白糸の滝、観光客でごったがえしていました でも水際は涼しくて、 マイナスイオンをたくさん浴びましたよ〜 この後、パールが滝つぼに足を突っ込んで 入ろうとしたので大慌てで阻止! おかげで前足が泥だらけになってしまいました・・・ 車…

軽井沢へいってきました

8月の終わりに軽井沢方面へいってきました。 最後の土日だからか、どこもとても混んでいました。 清里で一休みしたあと、 中軽井沢へ・・・ 林の中が気持いい〜 あらっ、シッコ? 続いて、鬼押し出しへ! パールがゴツゴツした岩の中に行こうとするので 焦…

パールの毛糸玉!4

今日から娘たちは新学期です。 やっと家の中が静かになった〜で、マーちゃんがパールの毛糸玉で作った作品を いそいそと持っていきましたよ〜 この毛糸玉から何を作ろうか、 何しろ編み物初心者のまーちゃんですから、 まずはかぎ針でくさりあみから教え、 …

パールの毛糸玉!3

さてさて、前回1本糸の「単糸」を作りましたが、 いよいよ単糸2本をよりあわせて「双糸」にしていきます。 (ち、散らかっているのは大目に見てね・・・) 双糸もまた、2本の絡み具合が難しい・・・ まあ、初めてだからうまくいかなくても仕方ないよね・…

パールの毛糸玉!2

さあ、いよいよ犬毛をつむいでいきますよ〜! 足下でスピンドルを回し(空中でも大丈夫) 毛を少しずつ引っ張って「より」を入れていきます 途中で毛を足すのがちょっと大変、 なにより毛の量を調節するのが子どもには難しい・・・ 太くなったり、細くなった…

パールの毛糸玉!

夏休みもそろそろゴールが見えてきてしまったけれど 高学年の夏休みは、宿題が増えて大変!でした 社会か理科の自由研究のほかに、家庭科か工作もやらなくては ならない・・・何やろうか・・・と悩んでいたところにひらめいた! 「そうだ!パールの毛、たく…

ZIPPEIへ

おとといの朝、突然の訃報に大声で泣きました。 娘たちは私がこんな泣き方をしたのを初めて見たので驚いたようです。 (でも、娘たちもきっと泣いていたんだと思います) 朝の散歩から帰った母は、わたしが泣きじゃくる声を聞いて 一瞬、パールが死んでしま…

おみやげパールだよ

伊豆高原おとまりの続きです。 ものづくりが好きなチーマーなので、 旅行には必ず手作りのおみやげができるように、 体験工房に行っています。 今回は「さくら坂」というところで、 キャンドル作りをしました。 小さな犬は同伴でよかったんだけど、 パールく…

伊豆高原におとまり

きれいになったパールくんをつれて、 楽しみにしていたお泊まりへGO!(3月あたまの週末です) もちろん、君を置いていくもんですか〜! 途中、天城は雪で焦りました・・・ このときの週末はまた寒波がやってきていて 寒いのなんの! チーマーたちと「伊豆ア…

きれいになったよ

きたなかったパールくんも、やっときれいになりました。 その白さといったら 我が家からは毎日、こんな富士山が見えるんですよ、 いいでしょ!? きれいになったパールくん、 ますます

パールくちゃ〜い

いつもならそろそろシャンプーする頃なんだけど、 来週末にお泊まりの予定があるから、 その直前に洗おうと思っているママ。 でもああ、黒ずんできたパールを見ると ストレスたまるわ〜・・・ それにチーちゃんマーちゃんに甘えていると 「パール、くっさ〜…

ごぶさたしました

すっかりご無沙汰しました。なんでこんなにご無沙汰しちゃったのか、 理由を考えてみたけれど、決定的なものがない。 やっぱり怠惰なこの生活に甘えてしまったからだろうか。 いやいや、やっとゴールが見えてきたけれど今年度は組長の仕事が 忙しかったし、…

ネコ襲撃事件

ネコが好きでしかたのないパールくん。 でも、近所のネコはこのシロクマを見ただけで、 逃げるわ、怒るわ・・・。 散歩のルートでネコに会えるところを覚えているので、 そこに近づくと一目散に走っていくパール。 今日も、いましたよ、ナツという白いネコ。…

ガッコウヘ行きた〜い!

新学期の3日間は、集団登校で子供会の仲間と 登校するんだけれど、パールくんもいつものように 朝の登校のお供・・・ やっと集まり、学校へ出発! 狭い道なので、パールは先に歩いては、ふり向いて チーちゃん、マーちゃんを待ちます。 待ちます、待ちます …

犬も歩けば棒にあたる?つづき

お待たせしました、それでは第2位は〜!! これこれ、きれいなアクセサリー、 夜、カサコソと袋に入った何かをくわえたけど暗くてわからなかった。 家について、ポテっと落としたらマーちゃんの喜んだこと、喜んだこと! 「ママ見て、パールすごい!」なん…

犬も歩けば棒にあたる?

子供たちは今日から新学期。 宿題やら自由研究やら、いっぱい持って学校へ 出かけました。 マーちゃんの自由研究が、 「ことわざ実験」だったんだけど、これがなかなか おもしろかった。 で、その中でパールくんが出演したのが、 「犬が西むきゃ尾は東」と …