富士山の湧き水

]
きれいな水にたくさんのカモが戯れて・・・

パールくん、ウズウズしてる・・・
(このあと、何度かカモを驚かせてバタバタとさようなら〜も・・・)

カモの下に見える水草が有名な「三島梅花藻(ミシマバイカモ)」で、
清流にしか生息できません。白い小さな花を咲かせます。
カモたちはこの水草をベッドのようにして、
しばし、うたた寝をしているようです。

この川(桜川)沿いにある白滝公園に到着、
広がる水面・・・

公園にある水飲み場
人が止まるとセンサーで「よいしょ、よいしょ」と
人形たちが井戸を漕いでくれ、湧き水が
流れてくるのです・・・
犬にも反応・・・


さあ、帰ろうか・・・

家に戻り、ご褒美のウマウマあげようとしたら、
うれしくていきなりママの顔に飛びつき、
な〜んと、ママの口がぶちゅっとな
よーし、ママのキスマークがごほうびだ〜うひひっ!