犬も歩けば棒にあたる?つづき

お待たせしました、それでは第2位は〜!!

これこれ、きれいなアクセサリー、
夜、カサコソと袋に入った何かをくわえたけど暗くてわからなかった。
家について、ポテっと落としたらマーちゃんの喜んだこと、喜んだこと!
「ママ見て、パールすごい!」なんて言ってね。
きっと百均のそれだと思うけどね。
マーちゃんはだいじそうに自分の宝もの箱に入れました。
(このランキング、あくまでマーちゃんのですからね。)
それでは栄えある第1位は!?
あの、あんまり期待しないでね、だいたいすごいものだったら、
警察に届けなきゃならないんだから・・・
そこのところよろしく。じゃーん、

ハンディな「懐中電灯」でした!
これも夜、草むらの中からくわえてきた。
汚いので、洗剤で磨いて、電池を入れ替えたら
光る、光る!
ちょうど2月ごろだったので、それから計画停電に役に立ったし、
今は災害持ち出し袋に入れてありますよ。
ということで、また掘り出しものがありましたら、
ご報告いたします。お粗末さまでした〜