パールの毛糸玉!4

今日から娘たちは新学期です。
やっと家の中が静かになった〜

で、マーちゃんがパールの毛糸玉で作った作品を
いそいそと持っていきましたよ〜


この毛糸玉から何を作ろうか、
何しろ編み物初心者のまーちゃんですから、
まずはかぎ針でくさりあみから教え、
鎖編みが気に入ったようなので、
ネット編みをして毛糸を極力少なく使うようにしました

できたネットを袋状にかがって、
中に布袋をつくり、
取っ手をつけます

で、ちょっとかわいらしく、
フェルト状になったパールの毛をさして
お花をつくり、
とうとう完成〜!

夏の毛糸編みはつらかった・・・!

来年は棒針編みに挑戦しようか、と話している
マーちゃんです
せっせとパールの毛をためておかなくては・・・
ねっ、パール

次回は先週末にでかけた軽井沢旅行を!