うれしい知らせ!

11月の「うちのわんこフォトコンテスト」で
撃沈?したパールくんでしたが、
マーちゃんがリベンジしてくれましたよ!(大げさだなあ…)

11月の終わりに仕事先で見かけたポスター、
ハマナカ、クロバー共催の「こども手づくり作品コンテスト」、
毛糸を使った手芸作品を募集していました。
気が付いたのが締め切り5日前、
「そういえば、夏にマーちゃんがパールの毛を紡いで
作ったバッグ、あれも毛糸の仲間かなあ…」
(詳しくはこのブログ「パールの毛糸玉1〜4」で)
な〜んて思い出して…写真を送ればいいので
(で、いたって気楽に)応募したんですの…
名付けて「ワン!ダフルバッグ」

そうしたら、12月に入って速達郵便が!!!
な、なんと一次審査通過し、二次審査ですって、
あらまぁ、あらまぁ、「何ということでしょう!」

で、ハマナカさんが写真を撮ってくれ、
12月20日から、ネット上で公開人気投票が始まっているんです、
小学生4年〜6年部門、10点ノミネートです
でもね、エントリー写真のマーちゃんのバッグは
パールのモフ毛、一色だから派手さがない…
編み物初めてだから、技術がない…んだよね


あるのは、
パールがかわいくてかわいくて「毛」までかわいくて
何かしてあげたいっていう気持ち…
夏の暑いまっさかりに、手や顔にまとわりつく
モフ毛と闘いながら、ひたすら糸を紡いだド根性…
材料費タダ?自分で何かを創り出すことの楽しさ…なんだけど


ネット上の作品の写真だけでは
伝わらないんだな、こんな想いが…


でも、すばらしい機会に巡り会えて、
パールとの思い出がまた一つ増えて、
とってもうれしいです、家族みんなが。
子育て、仕事がいそがしくて
サモ仲間さんのオフ会にも行けなくて
ちょっと寂しくなっていたけれど
こんな形もあるんだよ、って神様が教えてくださったのかも…

このブログにおこしのみなさん、
お時間がありましたら力作ぞろいのコンテストを
ぜひご覧ください、
こちらです↓
http://handc.jp/contest/2012/vote/3/