苦手なモノ

今日はパールくん、久しぶりのシャンプーです。
喜んで!というわけではないけれど、
お風呂場についてくるし、
シャワーのお湯飲もうとするし、
静かに洗わせるし、
「ほら、ブルブルしな」といえば、
何度もブルブルして水切ってくれるし、
上出来だよね。
でも、このあとが大変なのだ。
ドライヤー2つでも乾かすのが大変だからと、
11月頃にオレンジ色の「○○ッ○ドライヤー」を
購入、さあてどんなに楽になるかと思いきや・・・
風の量もさることながら、音がすごくて
パールくん、おびえるおびえる、逃げる逃げる、
少しずつ慣れていくかな、と思っていたんだけど
相変わらず苦手なのです。
で、すご〜く遠くから風をあてているんだけど
「あ〜、ヤダネ」

「うぇ〜、こっちむいてもヤダネ」
「正面むいても・・・ヤダネ」
「カンベンしてクダサイ」
結局ドライヤーでママもくたくた・・・

「キレイになるってつかれるンダ・・・」