夏休み旅行へ

1泊2日の旅行へ。用心深いパパが4月に宿を予約するとき、
もしかしたら東電管轄内だと夏休みに計画停電があるかもしれない、
と中電管轄内の宿を探して予約してありました。
結局計画停電は実施されずに取り越し苦労に終わったけれど、
今回はひさしぶりに遠出です。あいにくの雨模様だけれど、
車に乗って大喜びのパールくん。
「パパ、どこ行くの?スピード出し過ぎじゃないの?」

八ヶ岳のアウトレットへ到着。
雨の中、犬連れで買い物を楽しむ人たちでそこそこの
にぎわいです。ほとんどが小型犬なので
パールが目立つ目立つ、なんとそんな中で栃木からきた仲間と遭遇!!

うわあ、大きい!30キロだって。パールなんてやっとこ19キロだよ。
おまけに10月で2才になるというからパールの方が2ヶ月だけ兄ちゃん。
仲良くクンクンしていました。パールはサモエド仲間にあって
「ボクたちってナカマなんだ〜」
なんて思うのかな。
お昼はテラスで・・・。おりこうにしているパールくん。今日はドロボウ柄の
バンダナだよ〜。

蓼科のペンションへようやく到着。部屋のにおいをかぎまくり、落ち着かない
様子だったけれど、一緒につれて夕食へ。
ほかの仲間もいたのに、とってもおりこうで家族がおいしい食事をする中、
テーブルの下で伏せて待っていましたよ。
オーナーさんが「ハイチーズ!」