手術直後

12日に手術をおえて、その夕方マーちゃんといっしょに様子を見に行きました。
レントゲン写真を見せてもらい、皿が内側にすべらないように、金具を入れて
縁を作ってあるのを確認しました。うまくいったようです。
「まだ寝ているけど様子を見てあげてください」
といわれ、ケージのある部屋の戸をあけると
奥の真正面からこちらをじっと見るシロクマ約1匹。
どう見ても寝てない・・・
「マーちゃん、あれ、起きてるよね・・・」「うん」
麻酔から醒めたせいか、反応の鈍いパールくんだったけど
やっとそわそわ動いて吠えだした。
「パール、えらかったね」「おりこうおりこう」
ケージの前にかがみ込むと、右足をつかずにあげたまま大興奮。
あららら・・・足は見事に腿から毛が刈り上げられ、
ピンクのクリスマスチキンのようになっていました。
狭いケージの中でケンケンで、おまけにおっきなエリザベス。
動くたびにガンゴンすごい音がして、長居をしない方がよいと思い、
後ろ髪ひかれる思いで、病院から出ました。
「パール、またくるからね、がんばるんだよ」
とにかく手術が無事すんで何よりです。