音が出ないのだ〜

最近おじいちゃんがハーモニカにはまって、いいハーモニカを2本も買ってきて気持ちよさそうに吹いているんだ。
チーちゃん、マーちゃんもその音色にさそわれて学校で習い始めたリコーダーをピーヒャラピーヒャラやってるんだけどまだまだ下手で・・・しまいにママが「も〜いいかげんにしなさ〜い」っていうの。
で、チーちゃんはボクのケージの前で「パール、聞いてよね」って吹くわけ。茶摘みのうたなんだよね。しかたないからはいはい、って聞いてあげてるわけ。でもリコーダーって楽しそうだよね。
チーちゃんがいないすきにボクも、吹こうとしてとびついたわけなんだ。
でもさあ、ぜんぜん音、でないんだよね。おいしくないし・・・。このあとママにおこられた・・・。