似合う?似合わない?

「ワンワン、ねえパール、これ似合う?」
「はあ?そのかっこう、ナンデスかあ?マーちゃん?」

「こら!あんた何着てんの?それ、パールのあたらしいカッパでしょ!」
「うわ〜っ、ボク、カッパ、キライです〜!」

「あ、なんか学芸会のキノコ星人みたい!あっはっは〜」

パールくんのカッパもこれで3着目・・・
1着目、袖を通すのを買ったら、着せるのに悪戦苦闘、お互い疲れ果てていっそ濡れたのを拭いた方がマシ・・・
2着目、「では、マントタイプに」と、欲張って大きめを新調したら大きすぎてフードをかぶると前が見えず、フードと垂れ下がるマントをカミカミしたくて暴れ回り、断念・・・。
3着目がこれ。マント&腹カバータイプ、ちょっと小さく感じるがどうなることやら・・・。