左足手術翌日

昨日は手術後顔を見に行きたかったけれど、
仕事が長引いてしまったのと、会って興奮させない方が
よいかもと思い、今日会いに行った。
元気で、またまたクリスマスチキンとなってしまったが、
もう手術した足を普通について歩いていてびっくりした。
元気でよかった。
レントゲンで確認。
右にも左にもクサビがくっきり。
これがパールの膝の筋をせき止めている。

家に帰ってから
パールが天寿を全うして骨になったとき、
2つのクサビがコロンと残るんだな、と
思うと不憫で不憫で涙が出てきた。
でも、そのクサビさえ愛おしく思えてしまうのだろうか。
パール、ごめんね。
絶対よくなろうね。大丈夫だよ、ちゃんと歩けるようになるよ。
神様、どうかお願いします。