吠えろ、パール!

長いことご無沙汰してしまいました。
ここ静岡も朝方はすっかり冷え込むようになって、パールもうれしそうです。
まずは11月の防火週間から。
我が家の道路をはさんだ真横に地区の消防分団があります。
春、秋の防火週間には高い「火の見櫓」から朝晩、おそろしいほど
大きな音でサイレンが鳴り響きます。
それに見事に反応しまくるパールくん。子犬のときはビビッていたのですが、
遠吠えせずにはいられないのも、また犬の性・・・。
なぜか毎回決まって「ウ〜ワンワンワン・・・」のフレーズのなので
笑ってしまう。けっして行き当たりばったりで吠えているのではないな、と
わかります。ぜったいなにか応えているんだよね。ではパールくんの
魂の遠吠えを動画でどうぞ。ちなみに小3のマーちゃんが撮りました。

パールと一緒に家族も遠吠えするところがアホらしい・・・。