わき出るトイレットペーパー事件

被害届第三弾は?
そう、その日の朝、なんだかパールくんの調子が悪かったのだ。
「ぼくちん、気持ちワルイようナノダ・・・」
そして、少しだけゲーしてしまったのだ。
胃液のようなものだったけどね。
あわてたパパとママはトイレットペーパーをもってきて
ふきとったり、消臭スプレーでもう一度拭いたり、と
大変だったのだ。
「あ〜、もう大丈夫かな?」
と片付け終わって・・・朝ご飯をたべるためにパールくんをおいて
リビングを後にした・・・だ、大事なことをすっかり忘れて。
パパとママが食事をしているあいだ、
「むむっ?これはナンダ?よし、ひっぱってみよう」
「うきゃきゃ、なんじゃコレは?おっもしろ〜い」
「わーお!止まらないぞ〜、あ〜ほれほれ!」

なんて思いながらパールくんは一人楽しい時間を過ごしていたんだろうねぇ。
で、食事を済ませ、リビングに行ってみると・・・
「ひょえ〜っ!!あんた、また!」

トイレットペーパーをケージの上に置きっぱなしだったんだねえ、
ケージの目からちょうどペーパーの先が出たんだろうか、
そりゃ、ひっぱるよねえ、くるくる回るわけだ、
落ちずに周り続け、ひっぱってもひっぱっても出てくるわけだ・・・
たまらないおもしろさだよね。
しかる気になれなかったよ。今回はほんと、置いちゃったママがワルイ。

「ボク、悪くナイ?」(2個3個くわえが得意なパールでした)