再開?そして近況報告

大変ながいことご無沙汰しました。みなさん、お元気でお過ごしですか?
というか、我が家のサイトをまだのぞきに来て下さるかたが
いらっしゃるかどうか・・・本当に「続ける」ということが苦手な私で、
このブログもHPもほったらかしにしてばかりでした。
「そろそろ再開できるかな」などと、また甘い考えで始まりそうな
ブログですが、まあ、がんばりますので、気の長い方、度重なる裏切りを
おおらかに受け止めて下さる方、どうぞお越し下さいませ。

この2年間の変化を何からお話いたしましょう?
わかりやすく、大事なことから挙げていきますか。

?双子のチーとマーは小学2年生になりました。
 (いたって健康、脳まで筋肉・・・)

?Yasukoは3年前から、「学校図書館司書」として
 市内の小中学校を毎日あわただしくかけ回っています。
 (なんとなく教育現場復帰?になり、このブログも途絶えた
 わけであります。)

?実家となりに新居が完成し、わたり廊下でつなげました。
 2世帯生活がはじまりもうすぐ1年がたとうとしています。

?実家で可愛がっていた犬のリキが今年正月に19年の生涯を
 終え、虹の橋へ旅立ちました。9月にサモエドのパールがやってきて
 新しい家族の仲間入りをしました。
 

えーっ、まとめてみると4項目にしかならないの〜?と
時間の長さと出来事のあっけなさに矛盾を感じますが、
中身を話しだせば、きっと濃いの、くどいの、しつこいのって、
きりがないかもしれません。
思い出しながら、少しずつお話していきたいと思いますので、
お付き合いください。
ブログのタイトルを???の内容を単純にくっつけ
「双子と絵本とサモエドと」に変えました。
新たなるスタートです。
金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」をモジッたのは
いうまでもありません。)