経過良好のそのあとで


ホースアキレスがお気に入りのパールくん。
ブラッシングの間、これをカミカミさせていると
静かにやらせてくれる。
退院して約2週間なので病院へ。
トコトコと歩く姿は何ともないが、
やはり立ち止まると、右足を浮かせる。でも、
術後の経過は順調で、良好でしょう、といわれ
ホッと一安心。

ところが、夕方のシッコのとき、
今度は左足がケンケン状態になった!
えっ?もしかして!?
左足にも脱臼の気があった。右足をかばうことで
今度は左も、ということも想定していなかったわけでは
ないけれど、現実になりつつあるのか・・・?
まさかまさか、でもそうなっちゃったら?
ものすごい不安でまた胸がしめつけられる。
パールの足、どうなっちゃうんだろう。