夏休みのはずなのに

夏休みで時間がいっぱいあると思っていたのに、
どうして更新する時間がないんだろう、と不思議なんだけど
結局1日中オチビたちの相手やらパールの世話やら、
家のことをしていて、おまけに教員免許更新の講習もあったり、
仕事で通っている中学校の引っ越しがあったり、
い〜ろんなことがあって・・・怠けています。

で、8月7日はパパの4?才の誕生日でした。
プレゼントは、サモエドのステッカーにしてサプライズ〜!!
よくできていて家族で大満足でした。

で、当のパールはというと、
ここのところずうっと背中の湿疹が治らず、
朝も夜も毛をかき分けては、薬を塗っていて、
ほとほと疲れました。まあ、よく抜けるわ抜けるわ、
換毛と抜け毛がダブってものすごいことになっています。

何かをカミカミさせていないと静かに薬を塗らせないから
ガムを噛ませたり、今日はほら、ラップの筒とかね。
早く治してあげたくてもどかしくなります。
パールも疲れちゃって・・・ZZZ